てぃーだブログ › クロスバイクスタッフ日記 › 体験試乗レポ › 街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14
イベント情報お待ちしております!!

2011年03月31日

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14

こんにちは  骨折です!!

体験試乗行ってきました♪

今回の試乗は!!

コレだ

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14

そう!3月18日に発売されたばかりの

Honda CBR250Rです!

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14


これまでにも250CCクラスをリリースしてきたHondaより遂に新型の軽二輪ロードスポーツモデルがリリースされました!!


見た目は、すでに発売されている大型の「CBRシリーズ」と見間違う程にロードレーサーの雰囲気があります!一目見ただけでは、250CCと分かりませんでした。。。

シート高さは、シート高(mm):780っていっても想像つかないと思うので
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14

この位です!
搭乗者データ:172cmで体重多分70kg前後

想像つきますかね?両足のつま先は、ちゃんと着地しています!!!

この際に少し気になったのは、車体の幅が少し太い感じがしました。けど、実際に乗ってみると無理にニーグリップをする事もなく初めて乗ったにもかかわらず違和感無く乗る事ができました!

今回、快く試乗の機会を準備していただいた沖縄市美里の 知花O,Kモータースの社長さんと道に出る前に少し話しを聞かせてもらったら、
「250だからさぁ〜」「少しひ弱な感じで乗ってみて」「けどギアチェンジの時のパワーダウンは少ない」「スムーズに加速するよ」
一体どっちなんだ。。


まっそんな感じで試乗スタート!!!


今回は、お店〜沖縄市ミュージックタウン〜国体道路〜お店の経路で試乗させていただきました♪♪

スタート直後に気がついたのは、250CCとは思えないライディングポジションで大型ロードスポーツモデルのような錯覚を覚えました。

心配だったエンジンのパワーは、結構高回転域までスムーズにノビてギアチェンジでもストレス無し!!

特に!乗っていて気持ちが良かったのは、信号待ちでは、単気筒独特の「ドコドコ音」を感じる事ができて、走りだすと何故か振動が気にならない!不思議な感覚でした!


ミュージックタウンまでついた所で一旦休憩。同行していたスタッフと一緒にバイクをみていると通行人の人に声を掛けられて
「かっこいいね!」「いくらくらい?」「このバイクなんて名前なの?」と質問攻め。
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14
バイク好きなおじ様は、どこにでも居るんですな♪

そんなこんなで、国体道路へ合流♪二車線道路への合流時の加速が気になりましたが、
アクセルをクイっていくとバイクもクイって行きました♪
登り坂を上って、お店に戻りながら
社長さんが言っていた意味が良く分かりました!


お店に戻ると社長さんが「どうだった?」

正直に「思ったよりかなり走る」と言ってしまいました。。
その直後に、「期待しないで乗ったから良かっただろ?」って!確かにそうです。期待しすぎて乗ってしまうと、他の大型ロードスポーツと勘違いして比べる車種が全然違うものになるとまた違う感想になるかもしれません。

そうです!コレは車検の無い250CCなんです!ロードスポーツタイプの車輌に乗りたいけど車検が気になる方は、必見です!!今後、パーツが開発されるのが楽しみな車輌です。

街乗りからツーリングまで様々なシーンで活躍しそうな1台です!


是非一度試乗してみてください!試乗車に乗ると今回のレポートの意味が少しは伝わると思いますよ!!!


沖縄市近辺の方は是非
沖縄市美里の知花O,Kモータースさんに行ってみてくださいね♪
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14

知花O,Kモータースでは、様々なカスタムも受け付けています!
このPCX125に続いてCBR250Rがカスタムされる事を楽しみにしています♪
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.14



同じカテゴリー(体験試乗レポ)の記事
バイクde漢会!!
バイクde漢会!!(2016-10-03 10:20)

しゃに懐かしーーW
しゃに懐かしーーW(2016-08-30 15:16)

ナニコレ!?
ナニコレ!?(2016-02-20 09:31)

モトクロス inNAGO
モトクロス inNAGO(2015-09-12 10:12)


Posted by クロスロードスタッフ at 16:51│Comments(0)体験試乗レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。