てぃーだブログ › クロスバイクスタッフ日記 › 2010年03月
イベント情報お待ちしております!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.3

こんにちは、はじめましてクロスロードスタッフのhideと申します。
なにとぞ、よろしくお願いします。

今回、ホンダドリームさんにてCB1100を試乗してきました〜。




リッターバイクには、自動車教習所以外ではあまり乗ったことのない・・・私・・・うわーん

若干緊張しながらも・・・
準備完了〜





乗った印象としては・・・
自然体で中型クラスのようなコンパクト性を実現しており、大型バイクに少し引け目を感じる私のような初心者ライダーでも、気軽に乗れる印象でした。
ポジション的には、少しバイクの後ろに座る感覚で、力まず常にリラックスして楽に乗れるよう工夫がされており、これは、一度乗ってみる価値ありですよー。

試乗は、ホンダドリームさんの他に、ホンダスポーツ池原曙店さんプロス那覇ホンダさんモトフリークウイリーさんでも行っているので、皆さんもCB1100を体感してみて下さい。チョキ




続きまして  骨折ですあかんべーキラキラ 


私は、なんとあの!!

PCX 125に試乗させていただきましたパンダ


125ccクラスでは、驚きのビックボディです!!





私の身長が172cm(推測)なのでボディの大きさが伝わりますかねぇ??

なんと、標準装備で「アイドリングストップ機構」がついてます!
それにそれに!!

ホンダさん独自のコンビブレーキシステムも標準装備されていて


エコ安全性&快適性を兼ね備えたまさに!

それは、想像を超えていく。




試乗キャンペーンがスタートしますので是非体感してみてください!


骨折でしたあかんべーキラキラ   


Posted by クロスロードスタッフ at 18:40Comments(0)体験試乗レポ

2010年03月29日

〜 沖縄ミニモト選手権 ROUND 1 〜

こんにちは☆ 骨折ですあかんべーキラキラ 



良い天気ですびっくり

ポカポカとした陽気に眠気を誘われますが頑張りますガッツポーズ


本日は、先日行われたモトクロスのレースを紹介いたしますUP



少し肌寒い気温でしたが、天気に恵まれて半袖でちょうど良い感じでしたパンダ

今回は、ミニモト選手権だったので普段より小さいバイクが出走していましたキョロキョロ



ちいさいながらもパワフルな走りで魅了してくれましたラブ




今回からバザーも会場の一角でスタートしていて、モトクロスブーツがなんと!!

¥500

私は、去年やってしまった膝の怪我が気になってしまい
「ひざサポーター」を購入しましたアップ






来月は、4月25日(第四日曜日)に沖縄モトクロス選手権 第2戦が予定されていますコレ!


詳細は、モトブンブンさんのブログにてUP





以上 骨折でしたあかんべーキラキラ   

Posted by クロスロードスタッフ at 15:28Comments(0)モトクロス

2010年03月28日


2010年03月26日

2010年二普協杯 沖縄ミニモト選手権 第一戦

クロスドットネットのブログを見ていただき有り難うございます
今回はいよいよ今週末に迫ったモトブンブンのレースのお知らせですチョキ
2月のオセロ杯耐久レースも白熱した戦いで大盛況でした。
そして今回は今年最初の沖縄ミニモト選手権の第一戦です!
この大会は沖縄の二輪普及協会、略して二普協のバックアップの元、開催される大会とあって盛り上がること間違いなし!



大人から子供までミニバイクで大暴れぶーん
入場無料今週末は本部にレッツゴーぶーん会場にはおいしいそばやカレーの出店もありますよ〜
  

Posted by クロスロードスタッフ at 20:00Comments(0)モトクロス

2010年03月22日

〜モタードフェスティバル〜

こんにちは  骨折ですあかんべーキラキラ 


黄砂の影響で視界が悪いですねぇ〜。。。
日曜日を待っていたライダーの皆様運転気をつけてくださいダッシュ


先日行われたモタードフェスティバルは、大盛況のうちに終わりましたねラブ



会場の雰囲気をどうぞアップ





携帯の方はこちらから!!


  

Posted by クロスロードスタッフ at 15:00Comments(0)イベント

2010年03月20日

〜明日はいよいよイベント当日〜

こんばんは  骨折ですあかんべーキラキラ 


ついに明日です!!



モタードフェスティバルラブ


今のうちから楽しみで、

わくわくしています!!


県外から参加のライダーの熱い走りを期待しましょうアップ


それでは明日!!会場で!!


骨折でしたあかんべーキラキラ   

Posted by クロスロードスタッフ at 20:39Comments(0)イベント

2010年03月18日

〜モタードとは?〜

こんにちはハート  骨折ですあかんべーキラキラ 





バナーをクリックして頂いた皆様、訪問ありがとうございますラブ




今週末に行われるモタードフェスティバルが気になる皆様にモタードの軽い説明をUP

バイク乗りの皆様には、

スズキ DR-Z400SM

ホンダ XR250モタード

YAMAHA WR250X

KAWASAKI Dトラッカー

などでオフロードバイクに近いと感じている

初めてモタードに興味を持って頂いた方達に説明させてください!!

モタードとは、単純に説明すると「オンロードバイク」と「オフロードバイク」の中間に位置するバイクの仕様なんですアップ


コレ!詳しく言うとコレ!

スーパーモタード(Supermotard) は、オートバイのレースのひとつである。「スーパーモト(Supermoto)」や、単 純に「モタード」とも呼ばれる。近年では、このレースに基づいた様式の車両そのものや、その車体種別(形態、ジャンル)を指す場合もある。


コースは、舗装されたアスファルト路面(ターマック)8割と未舗装路面(ダート)2割を基準に織り交ぜたコース(一部では、オンロー ドコースだけの所やダートの比率を上げたところもある)を使用する。
バイクはモトクロッサーをベースにして、14から19インチのホイール[3]に オンロード用タイヤ[4]を 装着し、前後のサスペンションやフロントブレーキなどをロードバイク並に強化したオートバイを使用する。ライダーの装備はモトクロス用ヘルメットとゴーグルとブーツに、オンロード用のレーシングスーツ[5]を 着用するのが一般的である。このようにオンロードとオフロードの特徴を併せ持つ、言わばバイクの異種格闘技戦的なレースである。
レースではターマックセクションのハイスピードなコーナリングや、ダートセクションの激しいスライド走行やジャンプが見られ、オンロードとオフロードの魅力が一つになっている点も近年の人気の一因と言え る。
競技車両は当初は市販のモトクロッサーを改造して行われていたが、近年ではその人気によりついにはメーカー自身がモタード仕様、モタード専用設計の 車両を販売するに至っている。代表的な市販車は欧州車が中心であったが、国内メーカーも自社のモトクロッサー製品をモタード仕様にして販売している。

以上  Wikipedia参照

なのです!!


沖縄県内でも定期的にレースが開催されていて、沖縄レーシングさんやブログでモタードプラスを更新されている上間氏が精力的に活動していて今回のイベント(モタードフェスティバル)は、モタードプラスの上間氏発案のイベントなのです!

今回は、モタードに興味があるけどいきなりレースは、、、
と普段感じている皆様へ直にモタードの楽しさを伝えるプログラムになっております!

RUN!走る! <初心者ワンコイン体験走行>
通常のコース走行に加え、普段、走ることのできないダートセクションを開放しての
ダート走行や通常コースの逆周りでの周回、県内MOTO1ライダーによる講習会や模擬レースなどで一日中走行していただきます。
また、一般走行に加えビギナー向けにワンコイン走行タイムを特別に設けました。初めてコースを走るライダーやツーリングついでにちょっと走ってみたいライダーなど、たったの500円で走れちゃいます。マシンもオフ系なら21インチでもOK!モタード仕様でなくても走れます。この機会に是非遊びましょう。

BATTLE!競う!<参加賞も多数ご用意!飛込み参加大歓迎!>
◎ドリフトバトル◎
モタードの醍醐味でもあるスライドを使ったコーナリングテクニックで魅せる!
角度、進入スピード、飛距離、一番観客を魅了させるのは誰だ!
MOTO1ライダーも参加し、いつもより派手にドリフトしてもらいます。

◎モタードドラッグ◎
スタート命!スタートだけならNo.1!を自負するそこのあなた!
路上で信号待ちの度にダッシュ決めるあなた!ついにその自慢のスタートダッシュを披露する日がやってまいりました。トーナメント方式で勝ち残りでナンバー1を決定いたします。優勝者には豪華景品をご用意!奮ってご参加ください。

◎ピッタンコRUN!RUN!◎
初の試み!ぴったんこランラン♪この競技は自分の申告したタイム一番近いタイム
を出したライダーが勝利!という速い・遅いは無関係!申告タイムでハードルをあげて自己ベストを狙うもよし!ドンピシャ狙って景品を狙いにいくもよし!ご参加おまちしております。


Show Time!観る!
◎MOTO1エキジビションレース◎
MFJ公認沖縄エリア戦を戦うMOTO1ライダーによるエキジビションらしからぬ迫力
の模擬レースを開催!今回は特別にダートセンクションも使った本格的なモタードレースをご覧下さい。全日本で好成績を残したライダーも出走します。全国にも通用する県内ライダーの熱い走りをお約束いたします。

☆ 記念に ☆
フェスティバル参加者皆さんの撮影会を行います。Webや雑誌等に掲載いたしますのであらかじめご了承ください。撮影された画像は現像後、伊計サーキットに展示しますのでご自由にお持ち帰りください。また、撮影データはメールにて無料でお分けいたしますのでお気軽にデータちょうだい!と主催者宛てにメールしてください。

タイムスケジュールは、こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■タイムスケジュール ※進行や天候により変更することがあります。
開始時刻 プログラム 使用時間
7:00 ゲートオープン
7:30 受付開始(8:20終了)
8:30 参加者ミーティング・開会式 30
9:00 モタード走行初中級 20
9:20 モタード走行上級 20
9:40 ワンコイン走行 ※初心者走行 15
9:55 モタード走行初中級 ※タイム測定 20
10:15 モタード走行上級 ※タイム測定 20


その他気になるところは

モタードプラス

で随時更新していますのでチェックして下さいニコニコ



天気が気になる所ですが、今週の日曜日はみんなイベントで楽しみましょうラブ




〒904-2421
沖縄県うるま市与那城字伊計1286
ビッグタイムリゾート伊計島 内
PHONE  098-977-8900

大きな地図で見る

「スグ見!!」(イベント会場より随時更新!)でひょっこり行きますので、
当日会場に足を運べない人が居ましたら、
ブログをブックマークしてチェックしてください!
力の限りガッツポーズイベントの雰囲気をタイムリーに伝えていきたいと思いますあかんべー


その他のイベントも都合のつく限り行っちゃいますよパンダ

それではパンダ 骨折でしたあかんべーキラキラ   

Posted by クロスロードスタッフ at 16:27Comments(0)イベント

2010年03月14日

〜カスタムマシーンコンテスト2010〜

カスタムバイクが大集合してましたアップ




沖縄県内に こんなにカスタムバイクがUP




途中小雨の落ちる中での開催でしたが、集まったカスタムマシーンはあっつあっつ

コンテスト入賞は、一体誰の手にキョロキョロはてなはてな


キラキラ グランプリキラキラ に輝いたバイクが分かる方是非教えてくださいヒミツ

来週も突撃取材をする予定なので、来週もお楽しみにチョキ

以上  骨折でしたあかんべーキラキラ 


  

Posted by クロスロードスタッフ at 19:30Comments(0)イベント

2010年03月04日

ホンダ PCX?

こんにちは、思い切って髪を伸ばそうかとも考え中の坊主です。
3/5号のドットネットの編集作業も一段落し、いち早く出来上がった本誌を眺めていると
なにやら見慣れぬバイクが・・・

ホンダ PCX
ホンダ PCX125 !
気になってホンダさんのHPを確認してみると、公式発表は3/16にも関わらず
既に画像がアップされているではないですか!
どうやら東京モーターショー2009で先行発表されていたらしい!


う〜ん、欲しい!
サイズに反して14インチホイールに存在感がありカッコイイですね!
なにげに白のインナーペイントも上質感があり素敵です。
純正のバーハンドルや細めのホイールなんかもイマドキっぽくて○

↓公式画像では無いのですが足つき&サイズ比較
ホンダ PCXホンダ PCX
車体の大きさはシグナスと同じくらいですね。
この画像を見るまではコマジェと同じくらいかと思ってたんですけど
結構小柄なカンジです。


PCXは元々、タイで2009年9月に発表され、向こうでは大人気のバイクなのです。
さすが本場、既にカスタマイズされている車両がwebにアップされています!
ホンダ PCX
ホンダ PCX
ホンダ PCX
どれもカッコイイなぁ〜。

日本でもタイ本国に負けない位、
カッコイイカスタム車両が現れる事を期待しております!

ホンダHPでの公式発表は3/16、販売は3/30からとの事です。
発売されたらクロスドットネットで正規取扱店をチェックして、
ぜひ、現車を見に行ってみて下さいね〜ノシ  

Posted by クロスロードスタッフ at 16:14Comments(1)新型車コーナー

2010年03月01日

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2



こんにちは、クロスロード営業スタッフの坊主です!
前回の沖縄スズキ株式会社さんに引き続き、

今回は沖縄ヤマハショールームさんに試乗でお邪魔しました!

試乗させて頂いたのは人気沸騰中のこの2台!!!


YAMAHA T-MAX & YZF-R1


まずは
ヤマハのフラッグシップモデル、YZF-R1!


'09 R1の今までのシリーズとの大きな違いは、YAMAHA D-MODEがある事でしょう。

↑液晶の「R1」の下に MODE STD と表示されてるの見えます?
これはエンジンの出力特性をボタン1つで切り替えられるというスグレもの!
一番ベストな出力にセッティングされた【STDモード】、
タイトなコーナーが連続する場面や、「今日は走りたい気分だぜ!」って時には
アクセルレスポンスのいい【Aモード】、燃費が気になる時や、雨で路面が濡れてて
発進がシビアな時は出力が穏やかな【Bモード】と、3種類のタイプから選べます。

いざ試乗してみると一目瞭然・・・これは楽しい!
R1は低速がやや弱いと言われがちですが、
体感ではそこまでの落ち込みは見られませんでした。
幹線道路を走っていると気づけばすぐに法定速度をオーバーしそうになります。

初心者に何かと敬遠されがちなスーパースポーツですが、
実は私も去年の末に大型二輪を取得したばかり。
こんな初心者の私でも素直に楽しいと思えるバイク。
ビギナー&リターンライダーの皆様もまずはお店で試乗してみてはいかがですか?
きっと世界が変わる事間違いなしですよ!
ただ・・・試乗して唯一心残りなのは、R1の醍醐味である
高速コーナーを走れなかったことですね^^;

続いて
オートマチック・スーパースポーツ、T-MAX!


オートマチック・スーパースポーツ New TMAX

パッと見た感じは、いわゆるビックスクーターの印象でしたが
スポーツバイクでジャンル分けされている車種だけあって、
15インチのホイルが装着されている足廻りの完成度はかなり高いと思われます。

実際に試乗をスタートすると、500ccのパワーとワイドなボディが安定感を生み出し、
渋滞の中でもフラつく事無く落ち着いて乗れる車体バランスに感動しました!
実際に、泊大橋を通行してみての感想としては、風の影響も受けにくいスタイルと、
小道に入って悪路を走行してもハンドル(腕)に負担がくる事なく
気持ちいい走りを楽しむ事が出来ました。コーナーリングでは、
車高が高い分寝かす事も可能で街乗りから長距離ツーリングにも
充分に対応できるポテンシャルの持ち主です!!
加速も滑らかに力を出してくれる最近流行のCVT搭載車輛なので申し分なし!
このポテンシャルを引き出せる腕が無い私に申し訳ない気持ちで一杯でした。。。
皆さんも是非、ヤマハが送り出す”スポーツコミューターの進化”を体感してみてください!!

今回はお忙しい所、無理にお時間を割いて頂いた沖縄ヤマハの皆様、
ありがとうございました!!
☆★☆沖縄ヤマハショールーム☆★☆
住  所:沖縄県那覇市曙1-8-10
電  話:098-866-5353
営業時間:平日9:00〜18:00 土曜日10:00〜19:00
定休日 :日曜日、祝祭日

大きな地図で見る  


Posted by クロスロードスタッフ at 16:16Comments(0)体験試乗レポ