てぃーだブログ › クロスバイクスタッフ日記 › 体験試乗レポ › 街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11
イベント情報お待ちしております!!

2010年11月27日

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11

こんにちは。
クロスロードスタッフのhideです。


乗っちゃいました♪赤
ホンダドリーム沖縄さんにて
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11




てなことで、今回は試乗レポで〜す。


まずはDN-01
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11



外見は、スポーティな出で立ちでメッチャカッコよく、
しかし、ちょっとクセのありそうな印象だったのですが・・・

このDN-01。
オートマチックトランスミッション(HFT)搭載。

そう、オートマチックなのです。

イメージとしては、スクーターのようにアクセルをまわすのみ、というのをイメージされる方もおられるかもしれませんが・・・
車のATと同様にN(ニュートラル)、D(ドライブ)を切り替えが可能となっています。

また、マニュアルモードに切り替えて、
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11




ボタンでギアチェンジをすることも可能で、エンジンブレーキの効きもよく、乗りやすいですね。
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11



アメリカンのようなステップ位置には若干の違和感を感じるかと思いきや、全くそんなこともなく、
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11



680ccという、排気量で加速していく感覚は文句なしで、気持ちよく試乗できました。
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11





つづきまして、

VT1300CX
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11



外見の印象は、やっぱりデカい!!
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11


街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11




アメリカンに乗り慣れない私としては、少し緊張・・・。
またがって、少しアクセルをまわすと、心地いいエンジンとマフラー音。
走る前から、そのパワーを感じ取れます。
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11



実際、走らせてみると、足つきも良く、乗りやすい!!
なにより、思った以上に軽くて曲がりやすいですね。
アメリカン初心者の私でも、問題なく試乗することができました。
これから、アメリカン購入をお考えの皆さん、一度は乗ってみる価値有り
ですよ。



またまた、つづきまして・・・

VTR250
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11



ホントは2台試乗の予定だったのですが、ホンダドリームさんの
お気遣いもあり、また、2009年の発売当初から気になっていた
バイクでもあったので・・・3台目に突入~
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11



乗った感触は、想像通り街乗りに最適なロードスポーツバイクといった感じで、非常に乗りやすい。
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11
足つきも良好で、これなら女性でも無理なく乗れそうな印象です。
先代のVTRに乗ったことがないので、エンジンパワーに関しては、どう変わったかは
わからないのですが、個人的にはパワー、加速感、コーナリング含め十分に
スポーツ感を味わえる、そんなバイクでした。








他にもホンダドリーム沖縄さんには、試乗車がたくさん。
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.11

バイク、ご購入をお考えの皆さん、一度試乗してみてはいかがでしょうか?


今回取材協力頂いた、ホンダドリーム沖縄さんありがとうございました。





沖縄のクルマ&バイクサイト クロスロード
沖縄の不動産情報サイト うちなーらいふ
沖縄のお店検索サイト 琉球の島
新都心のオンデマンドプリントショップ ホっとPrint
沖縄のフリーマーケットサイト 沖縄買物市場
新都心のオンデマンドプリントショップ ホっとPrint
沖縄の風景情報サイト沖縄の風景
沖縄、那覇市内の公園オールカタログサイト公園オールカタログ


琉求人のスタッフブログ
琉球の島のスタッフブログ
クロスロードのスタッフブログ
うちなーらいふのスタッフブログ
ホットプリントのスタッフブログ



同じカテゴリー(体験試乗レポ)の記事
バイクde漢会!!
バイクde漢会!!(2016-10-03 10:20)

しゃに懐かしーーW
しゃに懐かしーーW(2016-08-30 15:16)

ナニコレ!?
ナニコレ!?(2016-02-20 09:31)

モトクロス inNAGO
モトクロス inNAGO(2015-09-12 10:12)


Posted by クロスロードスタッフ at 14:02│Comments(0)体験試乗レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。