てぃーだブログ › クロスバイクスタッフ日記 › 体験試乗レポ › 街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2
イベント情報お待ちしております!!

2010年03月01日

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2

こんにちは、クロスロード営業スタッフの坊主です!
前回の沖縄スズキ株式会社さんに引き続き、

今回は沖縄ヤマハショールームさんに試乗でお邪魔しました!

試乗させて頂いたのは人気沸騰中のこの2台!!!

街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2
YAMAHA T-MAX & YZF-R1


まずは
ヤマハのフラッグシップモデル、YZF-R1!
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2

'09 R1の今までのシリーズとの大きな違いは、YAMAHA D-MODEがある事でしょう。
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2
↑液晶の「R1」の下に MODE STD と表示されてるの見えます?
これはエンジンの出力特性をボタン1つで切り替えられるというスグレもの!
一番ベストな出力にセッティングされた【STDモード】、
タイトなコーナーが連続する場面や、「今日は走りたい気分だぜ!」って時には
アクセルレスポンスのいい【Aモード】、燃費が気になる時や、雨で路面が濡れてて
発進がシビアな時は出力が穏やかな【Bモード】と、3種類のタイプから選べます。

いざ試乗してみると一目瞭然・・・これは楽しい!
R1は低速がやや弱いと言われがちですが、
体感ではそこまでの落ち込みは見られませんでした。
幹線道路を走っていると気づけばすぐに法定速度をオーバーしそうになります。

初心者に何かと敬遠されがちなスーパースポーツですが、
実は私も去年の末に大型二輪を取得したばかり。
こんな初心者の私でも素直に楽しいと思えるバイク。
ビギナー&リターンライダーの皆様もまずはお店で試乗してみてはいかがですか?
きっと世界が変わる事間違いなしですよ!
ただ・・・試乗して唯一心残りなのは、R1の醍醐味である
高速コーナーを走れなかったことですね^^;

続いて
オートマチック・スーパースポーツ、T-MAX!
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2

オートマチック・スーパースポーツ New TMAX

パッと見た感じは、いわゆるビックスクーターの印象でしたが
スポーツバイクでジャンル分けされている車種だけあって、
15インチのホイルが装着されている足廻りの完成度はかなり高いと思われます。
街で気になるウワサのバイクに乗っちゃいました♪ VOL.2
実際に試乗をスタートすると、500ccのパワーとワイドなボディが安定感を生み出し、
渋滞の中でもフラつく事無く落ち着いて乗れる車体バランスに感動しました!
実際に、泊大橋を通行してみての感想としては、風の影響も受けにくいスタイルと、
小道に入って悪路を走行してもハンドル(腕)に負担がくる事なく
気持ちいい走りを楽しむ事が出来ました。コーナーリングでは、
車高が高い分寝かす事も可能で街乗りから長距離ツーリングにも
充分に対応できるポテンシャルの持ち主です!!
加速も滑らかに力を出してくれる最近流行のCVT搭載車輛なので申し分なし!
このポテンシャルを引き出せる腕が無い私に申し訳ない気持ちで一杯でした。。。
皆さんも是非、ヤマハが送り出す”スポーツコミューターの進化”を体感してみてください!!

今回はお忙しい所、無理にお時間を割いて頂いた沖縄ヤマハの皆様、
ありがとうございました!!
☆★☆沖縄ヤマハショールーム☆★☆
住  所:沖縄県那覇市曙1-8-10
電  話:098-866-5353
営業時間:平日9:00〜18:00 土曜日10:00〜19:00
定休日 :日曜日、祝祭日

大きな地図で見る



同じカテゴリー(体験試乗レポ)の記事
バイクde漢会!!
バイクde漢会!!(2016-10-03 10:20)

しゃに懐かしーーW
しゃに懐かしーーW(2016-08-30 15:16)

ナニコレ!?
ナニコレ!?(2016-02-20 09:31)

モトクロス inNAGO
モトクロス inNAGO(2015-09-12 10:12)


Posted by クロスロードスタッフ at 16:16│Comments(0)体験試乗レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。