てぃーだブログ › クロスバイクスタッフ日記 › イベント › ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校
イベント情報お待ちしております!!

2010年06月29日

ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校

こんにちは〜
クロスロードスタッフのhideです。

今回は私初めての、ハーレー試乗

ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校

ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校レポで〜す。


ハーレー・・・

というか、アメリカンタイプのバイクに、乗った経験の少ない私。

少し緊張しながら・・・

まずは、

ダイナFXDL 1584cc
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校

独特のエンジン音と、パワーに圧倒

振動もスゴイですね




自信をつけた私はつづいて・・

XR1200X
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校

スポーツタイプのこのバイクは、コーナリングに性能の良さを感じますね。
ハーレーとは思えないこのスタイルに、惚れ惚れしちゃいます〜

一度は、長ーい長ーい、直線のある道を走ってみたいです〜





つづきまして・・・

ソフテイルFXSTC 1584cc
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校

個人的感想は、THE アメリカンですね〜

ステップ、ブレーキも前気味になっており、慣れない私は一週目はギアチェンジ、ブレーキング
にちょっと苦戦・・・

でも、気持ちはハーレー、THE アメリカン〜

大きなバイクに乗ってる、優越感〜

かっこいい〜




3台連続の試乗で、少し疲れてきたけど・・・タラ~

まだ、もう少し乗りたい私は・・・
最後に・・・

スポーツスター XL883L
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校

ハーレーの中では、軽くて、扱いやすい。
女性試乗車も、たくさんこのバイクに乗っていました〜。

そして、リーズナブル

見た目もかっこいいし、良いですね〜




ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校
イベントでは、転倒したバイク(ハーレー)を起こすレクチャーも
行っており、私も教えてもらうことに。

ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校

まずは、ショップの方が・・・
「エンジンを切って」
「サイドスタンドを立てる」
「ギアをローギアに入れる」

それから、ハンドルの右側を持って一気に押しあげる

300kgオーバーのハーレーが、起き上がる〜


そして、私の番

教えて頂いた、手順を踏んで
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校
ムキーうーん・・重い・・
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校
アップよいしょっ
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校
よしっ、起き上がり〜


これで、次ハーレーを倒しても大丈夫ですね〜

いや、倒さない事が一番だけど・・・


帰り際には、ハーレーマグネットの粗品まで頂いて・・・
ハーレー トライディング in 津嘉山自動車学校


ニコニコ楽しい試乗会でした〜


同じカテゴリー(イベント)の記事
ラーメン食べホ
ラーメン食べホ(2017-01-18 18:13)

バイクde漢会!!
バイクde漢会!!(2016-10-03 10:20)

またマタ必見!!
またマタ必見!!(2015-03-14 17:10)


Posted by クロスロードスタッフ at 21:25│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。